海を逆さにしたような空

文章を書くのは楽しいです。添削は面倒なので、お見苦しい状態で申し訳ありませんが。

自分の才能を無視してなんの仕事でもできると言われたら「文筆業」か「内装設計」の仕事がしたいです。

あ、ミュージシャンも最高ですね。と書こうとしたけど、ミュージシャンは無理だな

曲を歌ったとしても才能がないとしたら、聴く人を不快にさせるしファンなんて1人もできないだろうから

 

そう考えると、「文筆業」や「内装設計」だって才能がない人がやれば迷惑をかけることだけだからやってはいけないな。

 

やっぱり才能がある仕事をする必要があるのだろう。もしくは今は才能がなくても努力して才能を身に付けることができる可能性がある仕事

 

では自分になんの才能があるだろうか?

ちなみに今はSEをやってます。SEの才能は中の中くらいかな。

 

自分が比較的得意なこと。。。

・ユーモアのセンスがある気がします

・年上に可愛がられやすい気がします

・複雑な物事を分かりやすく整理/説明することが上手い気がします

 

年上に。。。って書いたところで、東京03の余裕ってコントの一場面を思い出しました。

どんな場面かについては面倒なので説明しませんが、めちゃくちゃ面白いのでぜひYOUTUBEで見て欲しいなぁ

 

自分は職場ではかなり落ち着いた方で、結構冷めてるような雰囲気がある気がします。

よく高校デビューとか大学デビューとか言いますが、ああいうのは自分を騙して、完全に成りきることで成立するものだと思います。

そんなことできるんかいなと思っちゃいますが、思い返して見ると実際結構な人達が成功していたような気がします。

という訳でそんなことが許されるのなら、次転職する際は底抜けに明るいキャラになってみたい気がする。転職デビュー

「ちょっと待って下さいよ〜 笑笑」とかをフロアに響き渡るような声で言っちゃうのって素敵ですねー

 

 

訳の分からない事ばかり書いてんなー

でも文字を綴っていると気持ちが落ち着いてくる。客観的になれる。思考が整理されてくる。

という訳でこれからも適当に綴っていく所存です。ご愛嬌

 

 

配られる種で育つ未来 笑い飛ばした君を喜ばせたいけど

僕の振り回す手が空に届いて あの星を盗み出せたら何か変わるのか