SHISHAMOの話

久々にブログを書いたら、結構楽しくてまだまだ不完全燃焼気味だったので、もう1記事書きたいと思います。

ところで、私の文章はただの日記なんだけど投稿の単位を記事って呼んでいいのかな。なんだかビジネスチックな匂いがするから気恥ずかしいんだけど、投稿画面へのボタンも記事を書くってなってるからいいか!いつか慣れるだろう。。。

 

今週は2回飲み会がありました。私の職場はほとんど飲み会がない上に、私自身お酒にはそんなに興味がないので、こんな週はとっても珍しいです。

1つは新規プロジェクトの取引先を含めたキックオフ的な飲み会で、もう1つは職場に常駐のベンダーさんに誘われて焼肉を食べてきました。

 

実は私は飲み会を心から楽しいと思ったことは一度もないという、非サラリーマン的な特色を持ったニューエイジなのですが、とにかくお肉が美味しゅうございました。

 

今はSHISHAMOの曲を流しながらこの記事を書いています。

今年の3月頃からSHISHAMOが気になりだして、4〜6月頃にはひたすらSHISHAMOしか聴いていませんでした。(最近はサチモス推しです。)

SHISHAMOを最初に聴いたのは今年の1月頃でしょうか。。。SHISHAMOの曲って抑揚があんまりないんですよね。(勘違いかもしれませんが。。。)

なので、ファーストインプレッションとしては、え、お経??という感じであまり好きではないなーと思っていました。

ところがですね、このお経を何回も我慢して聴いているとなんだか癖になってくるんです。

この独特の抑揚にハマったら最後なかなか抜け出せないんですよね!

という理由で、4〜6月期はひらすら狂ったようにリピートして聴いていました。

 

でもですね、4月に福岡サンパレスでライブがあったんですが、これがとってもよかったんですよ!とってもとっても!!

ライブだけでなく、曲の世界観をドラマにした映像の放映が合間合間にあったんですが、この演出が最高でした。

私は二階席だったので、役者の顔とかは分からないレベルだったのですが、ストーリーや台詞、カメラワークが素敵だなーと感じました。

早くライブBlu-ray出ないかなー