がんがるぞーーーーーーーーー

毎日書くことを目標としていたのですが、早速怠ってしまっていました。

 

今は土曜日の12:40です。本日はお休みなので、午前中は家でゴロゴロとしていました。

 

実は私は来年で30歳になります。今の会社はそれなりに安定しているのですが、あまり面白さがありません。

それで最近よく転職を検討するようになりました。

 

何かものを生み出す仕事がしたい気がします。

今までの私の職歴はWEBコーダー2年と社内SEが4年といったところです。

 

転職してからお給料はかなり上がって平均並みにはもらえるようになったし、それなりにホワイトな会社でストレスはなくなったのですが(前の職場の給料の低さとストレスが大きすぎました。。。)、仕事の面白さがあまり感じられないなーという感じがするのです。

 

とはいえ、ぬるま湯に4年間浸かっていたため、スキルは全然ありません。唯一のスキルのWEBコーディングも今では通用しないでしょう!

 

という事で、今日から転職(もしくは副業)に向けたスキルアップを行なっていきたいと思います。

 

プログラミングとデザインの両方を身につけれるように、学習しながら成果物をいくつか生み出せたらなーと思います。

まずは、WEBアプリからスタートするかな!

いぇい、PHP!!やれ Ruby on Rails!!