ジェイソン・キッドとイチロー

今日は久しぶりに運動をしてきました!

こんなに汗をかいたのは、3年ぶりくらいだと思います。

ただ、体力も技術もかなり落ちていたのが悲しかったです。

 

とはいえ、体を動かすことはとても気持ちがいいので、定期的に続けていきたいと思います。

やるからには上手くならなければ!!というわけで、家に帰り着いてからはYoutubeNBAジェイソン・キッドのスーパープレイ集を見ていました。

私は、上手い人のプレーをたくさんみるとそれだけで上手くなるんじゃないかという持論を持っているのです。お手本のプレーを見ることで、なんかイメトレ的な効果があるんじゃないかなー。知らんけど。 

 

キッドは私が昔から好きなNBA選手です。パスの技術がとんでもないんです!!

ノールックパス、タップパス、バックハンドパス、ループパスなどなど華麗な技術の数々に釘付けになりました。キッドって名前からして反則ですよね。かっこ良すぎる。。。

 

ついでに関連動画にイチローのスーパープレイ集もあったので、そっちも見ちゃいました。野球は全然詳しくないのですが、イチローってやっぱりすごい人なんですね。

打つだけじゃなくて、足が早すぎるのと強肩すぎることなどから、普通の人ならヒットになるところなのに、イチローがいるとアウトになってしまうことがざらにあるようでした。

また、打撃の空いているところへ狙って打ち込む技術も凄まじく、NBAの解説の人たちが「こんなの私には解説できないよ。」「もはや魔法だね。」「イチローのスイングからはたくさんのキャンディが出てきたりしてね。」って言ってるのが面白かったです。

 

そんなこんなな今日でした。

実は他にもプログラミングの学習をプロゲートを使って始めたことや、店員さんが全員可愛い天国のような美容室に行ってきたこととか、色々とあったのですが、また明日以降に書きたいと思います。

 

 

絶対しばらく筋肉痛になりそうだー。。。